てんく~のてきと~な日々
ホントに適当です
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
泊まり勤務ばっかり・・・
あ~ 疲れてます 天空ですどうも

最近は節約生活に励もうと努力してる日々を送っております

本来、金は貯める事も必要だとは感じているのですが、それ以上に「金の使い方」をどうするのか、というテーマを優先する人間なんですけどね・・・

ま・・・まぁアレですよ・・・

心境の変化とでもいいましょうか( θ_Jθ)

いつかは来る(かもしれない)将来の自分の姿を想像したら、貯金して、人生出来るだけ後悔の無いように・・・と今更ながら思ってしまったワケですね

守りに入ってるとは思いません

まだまだ体は安泰ですからね(〃▽〃)キャー♪ 体は丈夫で健康でガタイもいいんでね

生命保険などは皆様どうされてるのでしょうね?私は社会人一年目から払い続けておりますが、コースが負担金が月に15000円なんですね 今の歳から考えてみたら当然高いんですけど、

まぁ・・・ずっと値段が変わらないんで・・・30になっても40になっても50になっても

そう考えてみたらどうでしょうかね 今から少し高いかもしれないけど、個定額になっている保険というのはどういうメリットがあるのか

まずソレに決めるに当たって、真っ先に思い浮かんだのが

体を壊す可能性の高い年齢層

そう・・・それは恐らく、40代くらいなんじゃないかな~って個人的に思いました

では天空の40代を想像したときに、もう一つ浮かんだ事として、仮に妻子持ちだとしたら、子供は小学校or中学校だと仮定したときに、色々なローンを抱え込みながら、高くなった保険料、税金などがまとめて押し寄せてくるのではないか・・・?という結論に・・・今からある程度金を払っておけば、その負担も減るであろうとの結論へ

年金なんてもう日本終わってますしね

国民の1/3が受け取る年代がもう少しで来るらしいじゃないですか(確かそう聞いたような)

オレらが年金受け取る時代なんざ、団塊世代にもうほとんど吸い取られてますぜ?(隠さないでくれよ政治家)

バブル時代で金銭感覚などが麻痺している方々相手ですし、高齢の人で将来の日本を真剣に考えている人は少ないでしょう

わが身で精一杯(逆に言うと、他人なんて知ったことか)な人なんて世の中にゴロゴロいますよ

いい人生を送るためには、(理想的には)信頼関係のある人間関係や脈などを作るのももちろんですが、何より

自分を信じる事

人のいい意見などにはもちろん耳を傾けるべき!いい友達も沢山持つべき!

ですが社会には、学生の時に習った考えでは通用しない事なんてウジャウジャ出てきます。それを、
「自分で判断する難しさ」

要は、やはり自分は自分なんだから、一番しっかりしなきゃいけないのも、一番責任が無ければいけないのも「自分」じゃなきゃいけないなぁって事なんですよね

って事でちょい話し変わりますが、個人年金ですわ これから考えなきゃならんのは!

って事で個人年金も社会人一年目からちょこちょこ溜めてます

長生きしたいとは思いませんが、責任と信頼のある生活を送りたいものでね

ここに書いてある事も、もちろん見た皆様全てに当てはまるとは思っておりません 天空の考えですからねコレは

さて・・・ではそろそろ

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
【2006/11/29 14:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<気が付かない更新 | ホーム | 久々の更新>>
コメント
保険の見直しでしょうか?でしたら最適なプランをお持ちいたしますよwww

ワタクシ保険のお仕事始めたのです。
たしかに、ほかの人のプランとか作ってても、自分で考えたら高いなーって思っちゃうw
個人年金はためておくといいね。
あたしは、保険にはいっていないんだけども(というか、元旦那に解約されたんだけども)今通院中だしはいれないのよね。
ちなみに40~60代の死亡理由の1位は「自殺」です。なんだかね・・・。
【2006/12/03 00:50】 URL | りあん #-[ 編集]
天空さんはいろいろ考えてるなぁ・・・俺には無理やわーん。

保険は天空さんの半額ぐらいの安いプランにしてるー、固定額じゃないんだけどねー。
ちなみに2年目から入ったよ。

正味な話、貰えない年金を毎月払い続けるなんて馬鹿馬鹿しいよね、毎月阿呆みたいに吸われるし、そんなこんなで毎月ちょびちょび貯金の日々ですよ・・・ナカーマ
【2006/12/03 06:00】 URL | 充実 #ldSHJ4vM[ 編集]
(*゚‐゚)ぼぉー・・わからないな保険。でもあと少しで社会人になるわけですし…真剣に考えていかなきゃな。
【2006/12/22 22:08】 URL | らいたん #xFpVqBP2[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ten9.blog12.fc2.com/tb.php/48-2fb5cf92
| ホーム |
PROFILE
ナムさんです
  • ナムさんです
  • いつも仕事とめいぽに追われてます
  • RSS
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
