てんく~のてきと~な日々
ホントに適当です
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
税金について
ボ~ナ~~~~~~~スの日!

ってことで舞い上がっている天空です どもども

いやぁ~・・・仕事してて一番嬉しい時の一つですよね!ぼーなす!うん 正直嬉しい☆
君を待ってたよ札束君(*ノノ

さてさて・・・明細を・・・

ん?

んん?

んんん?





なんだこの税金の額は・・・オイ貴様・・・○ヶ月の生活費くらいあるジャマイカ・・・
ってか一つだけ言わせて!

高齢化社会で少子化が、世界でTOPになりつつあるこの日本で税金が増える事は致し方あるまい

んでも!政治の事は詳しく説明できねぇけどもだ けどもだよ!

日本の国の借金は一万円札にしたら日本とハワイを一万円札でつなげることが出来るってこの前テレビで見たぞ(要は借金王国)

その・・・アレよ!皆不景気で、サイフが寒い人が多いこのご時世にだよ!?

税金上げて、どれだけの割合いをこの借金に当ててるの国会議員さん?

む し ろ

マスコミがそういう所ばっかり上げてるとも受け取れるんだが、とっても

無駄遣いが多いらしいジャマイカ

オマケに他国に経済援助だって言って無償で援助してるんとこもあるんでしょ日本って

そういうのって、日本人の美学だと感じます うん 

ってか、国民が皆同じ意見のはずは当然無いんだと思いますけど年金においても、これから先は年金の払う額が徐々に上がり、受け取る額は徐々に下がっていく

これから日本を背負っていく若者の存在を、考えているのか

正直不安だらけ

自分の事は自分で何とか賄おう 税金も払おうって

仮にですよ 上にあるような事を思っているとして、議員さんが喜びそうな事(当たり前だって思う一般人も当然いると思いますが)をして、どこに一番リスクが来るの?

少子化でさらに働ける人が少なくなると仮定して、どれだけ負担すればこの国で、生きていけるの?

税金ってどうせこれからも上がっていくんでしょ そうならざるを得ないんでしょ

良く分からない 国会議員って

国民の味方なの?敵なの?ウソつきなの?

ガッコの先生や親からよく言われたよね コテコテだけど

「勉強して、いい学校行って、いい就職先を探しなさい」

ニュースのおね~ちゃんがよく言ってたよね

「不景気により、就職率が過去最低です」って

現状を未成年に知ってもらう事、真実を伝える事は大切だと思います

し か し な が ら

子供に「不景気なんだから勉強して○○になって稼ぐのよ!」って言っても実感の沸く子なんてそうそう居ないでしょう?遊びたいでしょう?事実を伝え、未成年に責任を負わす事も必要だとは思いますが、ハッキリ言って今のマスコミや教育方針はイヤですね 話題が暗い事ばかり

未来に対して、夢もクソもない教えが多いと思いません?
オレは何にしても親から「ダメダメ教育」で育った漢ですから、こういう発言になってしまうのかもしれませんが、自分にガキが出来たら、伸び伸びと、自分の思っている事を話せられる親でありたいと感じます 

親は子供の最大の理解者であるべきだと思いますからね

勉強以外も、親に決められた事でなければ賛同してくれなかった私の環境、同じ環境は絶対しない 

良い事も、悪い事も沢山してもらいたい

その時、責任を負うのも当然親であるし、やっていい事と悪い事の基準を教えるのも親でしょう だから未成年犯罪とか多いこの社会で、その親が警察やマスコミなどにピ~ピ~言う事がある(らしい)ですが、そういう人間は親の資格はないでしょう普通

ってタイトルからかなりかけ離れた話題になっている!
いやね・・・いたんですよ・・・私の周りで・・・そういう親御さんが・・・
もう呆れましてね・・・オトナの仮面を被った単なるワガママな親御さんかね・・・

って事で何だっけ 税金か!
税金これから上がるなら、これからの日本を支えていく若者以上に、借金を増やす判断をしている人間を増やせ と

要はこう言いたいわけです 専門的な意見ではないですが、いち国民のグチでしたとさ

P.S ピンクのナンバープレートはセクシーだね○実○感さん!
【2006/07/01 01:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<出会い | ホーム | それにしても>>
コメント
国会議員とか信用してない人です、はい。
税金納めたくねーなぁ・・・。

ピンク色なのはプライバシー保護なんだよ宇ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
【2006/07/01 01:06】 URL | 充実 #ldSHJ4vM[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ten9.blog12.fc2.com/tb.php/38-58ee1d49
| ホーム |
PROFILE
ナムさんです
  • ナムさんです
  • いつも仕事とめいぽに追われてます
  • RSS
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
