てんく~のてきと~な日々
ホントに適当です
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それにしても
ああ・・・仕事だりぃ~です

ブログ見てる皆さんどんな職種なのかなぁ・・・ オレは肉体的な仕事がいいかもしれんです

体育会系なもんでして・・・曲がった事が嫌い!体動かさないと落ち着かない!頭で考えるより、まず体が反応する!

福祉ってさ、色々な仕事があるんですよ 体力面が必要な仕事も当然あります

でもね

でもね・・・

うちの職場って、肉体的には、泊まり勤務あるから辛い時あるけど(朝8:30~翌日9:30)、トータルでみれば楽なほうだと思いますわ 残業とか基本的に無いしね

「いいなぁ」って思ったアナタ!でもね・・・

肉体的にエライのと同等以上に精神的にキツイ職場ってさ、オレは相当大変だと思うよ

上下関係の基本って何なんだろうってつくづく思う日々。上司を責めるのも、もう飽き飽きしている日々。逆に、何を上司に求めるのか、何がオレに求められるのか、それを探す日々。

いい先輩もおられるんですよ もう信頼とか、そういう次元じゃない。そういう先輩がいたからオレは辞めずにこの職場に残っているといっても過言ではない。だから、何とか期待に応えたい、協力したいと思う日々。

そして、もうどうして関わっていいのかすら考えれない先輩。(大半はコイツラ)
何て言っていいのか分かりませんが、社会人一年目の頃からですわ。「よし!頑張ろう!」って初々しく思っていたあの頃から、すでに立場によって押えつけられ、陰口を言われ、陰湿な事をされまくったあの頃。

はっきりいいましょう あれは職場のイヂメですね

いい先輩に気付かない日々を送っていたあの頃、私は殺伐としてました 気に食わない上司をぶん殴りそうな日々が続いてました

侮辱、屈辱、苦痛、精神的な追い込みはあらゆる事を受けました

前にもブログにちょいと書いたと思うけど、

「信念」「プライド」「根性」「負けん気」「道徳」「理性」

これらが無いと間違いなく、私は今フリーターだったと思います

んでですね、どういいましょうか。最近職場が徐々に徐々に変わりつつあるんですが、人間関係とか、もはやどうでも良くなっているくらい疲れている私に、最近ですが「○○ またお前がやったのか」「○○って空回りしてるよな」とまぁ、いつもの様に呼び捨てにされている天空でしたが、(あまり呼び捨てされて嫌になった事はないが)「○○ちゃん 今日の~~しちゃろか?笑」という、凄まじくキモイ態度、言葉、笑顔で愛想良くなり、人間が急変している(フリをしている)ウンコが増殖しているのです

これはビックリだ

頭も心も無いあなたたちが?私はある意味カルチャーショックみたいな錯覚を受けましたよ

はっきりいいましょう! 自分達みたいな人間が多数派だと思い込み、そして自分達以上に一番上の上司連中は自分達の味方だと思っていた勘違い連中の態度や言い分、仕事内容から、自分達が知りえない所で立場がどうなっていたのかという事に、ようやく最近気付いた(らしい)のです。(まぁどうでもいいですけどね)

上司に媚を売って、部下には偉そうにしてたヤツがですよ、今となっては下が話ししているのが気になって、聞き耳たてたり、話しに強引に混じってきたりと、もはやこっちが動揺してしまうくらいなんです どうしよう・・・ううむ・・・

コノウラミ、ドウハラスベキカ 

・・・と思ったのですが、そんなガキ臭い事をしても自分に何のメリットも無いし、弱いものイヂメは嫌いですんで、考え抜いた決断を・・・

勉強して、努力して頑張っていこうと思う私達と、もう手遅れ(であろう)貴様達 差はこれからも広がっていくと仮定し、そして在職年数が決定的に貴方達の方が上で、これから福祉の世界は実力世界になっていきます(ってかもうなってます)

ってことで



あんたら、要観察 いつまでこの職場にいられるのかな

注意;これは、今更気を遣ってくれている特定の上司への、天空からの最大限の誠意です

職場の皆で、一人でも多く笑いあえる人が多いと嬉しいのぅ オレもこの職場好きになっちゃったし

もっと人付き合いをうま~くしなきゃいけないなって強く感じます
スポンサーサイト
【2006/06/29 00:40】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<税金について | ホーム | 結果論>>
コメント
やっと就職決まったー
早く就職したい気もするけど
もっと遊びたい気もする
どうしよ
遊ぼう・・・
【2006/06/29 01:30】 URL | びるご #-[ 編集]
就職どこよ!?
ある程度の身分になったらオレを雇ってくださ・・・
【2006/06/30 21:50】 URL | てんくぅ #-[ 編集]
あまり人間関係に恵まれていない職場なんですね・・ (((´・ω・`)どんまいける

駄目社員はさっさと追い抜かしてしまいましょう!
【2006/07/01 01:03】 URL | 充実 #ldSHJ4vM[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ten9.blog12.fc2.com/tb.php/37-2f3e7c77
| ホーム |
PROFILE
ナムさんです
  • ナムさんです
  • いつも仕事とめいぽに追われてます
  • RSS
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
