てんく~のてきと~な日々
ホントに適当です
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
え~・・・
え~・・・

え~っとですね・・・

・・・

・・・・・・















車が来ました!!!!!!




待ってたよ・・・まいはに~(ry
S2000 


そのドアを開けた時、皮シートの心地よい光沢がキラキラ輝き、無駄なものの無いコンパクトな室内空間が顔を覗かせた・・・普通でないことは分かっていた・・・ 
そう・・・こいつは言わば自分にとっては特別な存在だった
2シーターオープン?そんなのはオレにとってはオマケさ・・・
オレが拘りたいのは何より、ホンダが作った本格的なFRスポーツの形だった
ターボ、本来は燃費向上の為だった(はず)の技術は、ビックパワーを欲する事の多いスポーツカーにとって、それは形を変えていた そう・・・メカニックチューンをある程度行い、タービンを付ければすぐドカンをパワーが産まれるのだ
しかし、インテR、シビックR、アコードユーロR、NSX-R、(あにさR) VTECに拘り、NAに拘ったホンダが1999年に作り出したこのFR車…

公道で早いとか遅いとかあまり気にしてはいないんです

ただね

拘りが誰にでもあるように、車選択にも拘りたかった この歳でしか乗れない車に乗りたかった

自己満足の世界ですよ ハッキリ言って!早さに拘りたいのなら、例えば、中古車のポルシェでも買えばいい その方が値段的にも、戦闘力もよっぽど有利でしょう

天空の拘り(ワガママと紙一重)が今日ようやく形になったわけです!

って事で山道を3往復ほどしてきました^-^
感想というか、さすがというか・・・
ハッキリ言います 自分のレベルじゃあS2000のポテンシャルなんてほとんど引き出されないわ・・・って痛感出来るくらい、いい車でした

パワー、トルクの出方も相変わらずというか、VTEC独特というか^-^;

3~4000回転くらいまで普通のセダンとあまり変わらない気がします 低燃費走行(ℓ12kくらい)にはもってこい 公道というか、通勤車でも普通にイける気がしますね うん 間違いなく普通な感じ

4000~5000付近:ん?んん?あれ?やっぱり来るの?ここらへんから?って感じです まぁ・・・サウンドを楽しみたかったら少しは普通に使うかも?ってくらいですかね

6000回転付近:これはノンターボだが、明らかにターボラグっぽいぞ・・・

7000~:キタキタ~~!!!! ぬおおおおお!!!!!!

8300:ここで最高出力ですな ってか6000過ぎ辺りから回転数なんて見てられません 一気にレブまで来るし、おっかなくて・・・OTZ

8800:レブ・・・ MAXとレブの間隔をこんなに狭めちゃ・・・ もう(*ノノ って感じです

ステアリングレスポンスはクイック 当然!キュイキュイ曲がります

限界はかな~り高いですね そんじょそこらじゃテールスライドしないんぢゃ? まぁセッティング次第だとは思いますけども・・・(ドリ車には不向きだろう 多分・・・するつもりもないしokok)まぁ・・・重量配分も50:50ですし、理想的っちゃ理想的 ヒール&トゥ~でかなりの回転数を上げた状態をキープしつつ走らなきゃ・・・事故ったらイヤだから無理はしない(今はね・・・)

まぁ・・・走るのは当然好きですけども、通勤にも使いますんで、自重して気分良く乗らせていただきますよ^-^b


基本的にやっぱピーキーな車だなぁという印象、でも走り方次第ではトゲトゲしいスポーツという感じばかりでは無いな、という印象も受けましたね

軽自動車でこれまで限界に近い走りをしていた分、こういう車を手に入れた時に「ゆとり」が出来たのかな・・・という風にも客観的に感じました(歳のせいではないぞ まだまだ若いんだ!)

まぁそんなこんなで…

ano あの きゅうかください 
おねがいします

P.S 2.2ℓ化したNEW S2000はあまり興味わかず…



【2006/05/31 22:47】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<車写真 | ホーム | 絶好調>>
コメント
納車おめで!!
写真はうpしないんでしょうか?
鳥取行く事があったらお目にかかりたいですねw
@仕事ぉ忙しくてぇw
【2006/06/05 23:56】 URL | ぴざ #-[ 編集]
ぴざ、鳥取おいで!
【2006/06/06 06:58】 URL | てんくぅ #-[ 編集]
いいなぁー車!
それはそうと!
2週間後に会いに行ってきまっせ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
これないから行くことにしちゃった☆
いつかオフしようよ~~~。
【2006/06/07 20:16】 URL | りあん #SJMMuUIM[ 編集]
オフしてぇなぁ
【2006/06/07 21:46】 URL | てんくぅ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ten9.blog12.fc2.com/tb.php/32-d755832c
| ホーム |
PROFILE
ナムさんです
  • ナムさんです
  • いつも仕事とめいぽに追われてます
  • RSS
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
