てんく~のてきと~な日々
ホントに適当です
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さぁて
天空です
しかしまぁ…今年度は職場で色々波乱があるだろうと予測されますね

厳しいよ…まぁ景気がいい会社なんて今ほっとんどないだろうけどね
うちは、いち福祉団体ですから利益だとか経営面とかあまり気にしてなかったのですけども

しかしね

これからはそれをメインに考えなきゃならなくなってしまっている・・・
というよりも・・・いかに知障者の皆さんを、いかに就労移行(簡単に言えば働くこと スキルや能力、得意分野を開花させ、その人にあった職種を見つけていくこと)させるかというのが報酬の単価で高いのでそれがメイン課題となるのですわ それと地域移行(施設暮らしで人生を送るより、より人として当たり前な普通の生活を地域で送ってもらう)をすること

今に知った事ではないんですけどね 職場の意識改革って難しくてね…

今さらながら焦っている上司 天空はもう2年前から就労移行させる為に無い知識で頑張ってきたのですわ 少しずつ、成長しながらね

ある日にたまたま親同士が知り合いで仲の良い部長にこう話しました

天:○○君は充分就労できます。しかしながら、それを邪魔しているのは職員なんです。
ブチョ:天空君の言ってること 分かってるんだけども来年度まで待ってくれ 来年変えるから
天:(お願いしますよ!って顔しながら)分かりました!もう少し耐えます!
ブチョ:待っていろ

そして今日、ブチョは本当に変えちゃいました

今天空はそういう時期なんです 2年間、立場だけあるクソッタレ上司から「こんなヤツラ何してももうなおらん」「天空はダメだ イかれてる」「お前そんなこといったらオレまで利用者みて~に頭おかしくなるじゃねぇか」などなど、こんなのまだ一部で序の口の事ですが、オレも利用者さんも屈辱を味わい続けて耐えてきたのですわ

ソイツは部署移動させられたけどね 

まぁそんな輩は相手にしても無駄ですから、今後出来るだけ接触するのを避けて…

そういう輩がウジャウジャいて、自立支援が出来なかったのですけども、そいつらを一切うちの部署のブチョさんは排除しちゃったんで

本格的に、スタートですわ!がんばろ
【2006/04/03 23:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<い・・・引退式・・・!? | ホーム | 新年度 そして・・・>>
コメント
よかったね天さん! 色々話聞かせてもらってたけど・・・ これからが勝負だね(・∀・)

影ながら応援しますょ!(  ̄ー ̄)*
【2006/04/04 10:57】 URL | 楊♪ #-[ 編集]
天さんファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ほんとに隅っこで応援してます。。        


                            ガンバー\(O ̄[壁]
【2006/04/06 23:11】 URL | らいたん #Qul5fVhE[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ten9.blog12.fc2.com/tb.php/27-a6792fb6
| ホーム |
PROFILE
ナムさんです
  • ナムさんです
  • いつも仕事とめいぽに追われてます
  • RSS
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
