てんく~のてきと~な日々
ホントに適当です
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヾ(゚ω゚)ノ゛
めいぽネタ~

・・・というよりSS連載

96.jpg

一番古いSS・・・

100.jpg

100達成したみたい・・・あれ?SSちっちゃ・・・




dorobou.jpg


泥棒じゃないって・・・


Maple0001.jpg

  
展開はや!!笑 10回目?くらいでアドバンスコンボをようやく・・・

SS載せると重いらしいので、少しだけコメント・・・
最初は斧を振り回し、野獣の如く狩りをしていた新キャラ「えすにせん命」
作るキッカケは、一撃のダメージを高めたらどの程度出るのか?というチャットからだった・・・と思う それと投げに相当飽きたのもありますね・・・○っパインという方から「斧ナイトならいいダメージが出せる」とのアドバイスをうけ、半ば遊びで作り始めたキャラですね。
それがねぇ・・・ナイトは面白いのと(金銭的に)マゾいのとを兼ね備えたキャラでして、相当金使いましたよ 

ナイトで164?くらいまで上げて、4次職実装されヒーローに・・・

マスタリーが高いのなんの(;´Д`)今では安いですが、ブランなんか180Mくらいしてましたし・・・ それでもブランとコンボMAXとメイプルヒーロー、スタンス、アキレス、ラッシュなどに振り分け、今では楽しくて仕方ないです。

今の「えす」 ↓



moa.jpg

もあ装備


senmetu.jpg

殲滅装備
↑両方メイプルヒーローとタコ使用時です

SSが大きかったり小さかったりするのは、管理人のPCの知識が無いためです
【2007/06/03 10:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
気が付かない更新
久々の休日という事もあり、数ヶ月ぶりの日記を書こうと思います ども 天空です

まぁ日記を書いてない間に色々ありましたよ うん 何から書こう・・・

まず一番でかいニュースと言えば、職場で異動があった事ですね。これまで入所施設だったのですが、4月いっぴから、デイサービス・・・って言ってもアレだな 要は、これまでは入所している方々、すなわちほぼ毎日、同じ利用者さんを見ていたのですが、新しい部署は、その日その日で、世話する人がコロコロ変わる日替わりの場所 とでもいいましょうか。基本的に家族の仕事上だとか、シングルマザーの方だとか、ちょいと家庭内の事情が・・・な方だとか。自分の責務を果たそうとしても、それが難しい環境にある家族さんを優先に引き受けている所なんですなぁ。

まぁねぇ それが大変なのよ(;´Д`) いやマジでね・・・

これまでの入所は、こんな事言っちゃアレだけど、ある程度職員本位な勤務も可能でした。
なぜなら、利用者さんが固定だし、一日のやる事がある程度決まっていたし、甘いって言われると確かにその通りなんですが、利用者さんがケガになっても病気になっても、親が迎えに来ない人がほとんどだったため、利用者のケアが厳しくなかった現状があるわけですね。自分に甘くなっちゃいかんと思っていても、環境とは恐いもので、いつの間にか自分も甘んじていた・・・というより、それ以上の事を考える事を怠っていた とでも言いますか、周りが変わらないなら変えられないという怠慢をしていたような気がしてならないのです。それは自分の弱さであるとも痛感しますね。

そんな環境と正反対な場所が、デイサービスセンター!

簡単な事ですね。その日に利用者が来て、その日に「送る」わけですからね うん そうなのよ
かなりシビアなんですよ。ケガ、病気なんかなってもらったら・・・(-ωー)
そして、利用者さんの家族の都合に合わせなければならないという現状。・・・10人のスタッフしかいない上に、毎日2人ずつ交代で休みを取るんで、実際6~7人くらいのスタッフでかなりの人数を見なければならないワケです。当然、家族の都合上・・・が重なって人数が膨れ上がると、8人では当然機能するワケもなく、(休みのはずだった)休日にも、朝一に携帯が鳴るわけですね。だから、休日に携帯が鳴ると、私はピクッとしてしまう習性が付いてしまいました・・・

そして、一番の難敵(敵ってワケじゃあないんだが・・・)は、保護者ヽ(;´Д`)ノ

保護者・・・保護者!!保護者!!!保護者!!!!保護者!!!!!!

デイサービス事業は、今は人気商売の要素もあると感じます。実際そうですしね。まぁ当然っちゃ当然でしょう。この日記を見ている人もそうだと思いますが、同じ値段払うなら、よりいい料理、いいマッサージ、いい旅行、いいホテルなど、よりサービスのいい場所を選びますよね。繰り返し言いますが、当然な事なんです。福祉に競争の要素を取り入れたのは、ごくごく最近の事であり、大きな変化でもあるわけです。

だ か ら こ そ

5年先10年先の自分の職場の事を考えれば、何としても勝ち残らなければならない部署なわけですね。競争に負けたら・・・ですからね。

そんな部署に私を異動させて頂き、誠に嬉しい反面、事業に参加すら出来ない上司の給料に対し、ホンネを言いますと不信感でいっぱいですね。・・・またこんな事書いちゃった・・・ノ(´д`*)

さて、続いてめいぽネタを いっきにアップ!



【2007/06/03 09:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
ナムさんです
  • ナムさんです
  • いつも仕事とめいぽに追われてます
  • RSS
CALENDER
05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
