てんく~のてきと~な日々
ホントに適当です
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の更新
どうも天空です (ノ゚Д゚)おはよう

まぁ仕事も久々の振り替えでして、最近話題の事について、超個人的な見解でも、と思いまして

ズバリそれは

い ぢ め

よくもまぁマスコミもあんなに「報道の自由」という法に守られた立場からなんでもかんでも報道しちゃって 一部のマスコミはまさに、「法に守られた犯罪者」ですね これは

報道の自由があれば、プライバシー保護なんて守る必要性が無いのでしょうかね

2chの晒し掲示板以上の掲示板(TV)にいぢめられた人を載せるようなものですねコレは

報道という立場から、きちんと被害者側にたって報道すれば、世論が共感し、同情し、率が上がる!とか勘違いのアフォ記者が多くありませんか?

被害者側がマスコミに対し、要請し、内容を把握して追及すればそれに越したことはありませんが、世論ウケがいいだけの報道は、被害者にとって苦痛になる可能性があるということも考えられないでしょうかね?

そして、教育委員会へのバッシング、担任教師へのバッシング 

要は誰かを悪役にして、誰かに同情させれば、世論評価につながる という一本道な見解

いじめってさ ケースバイケースだと思うけど、どこが原因あるケースが多いと思います?

これは、現にいじめを受けている人が見たら、辛いものかもしれませんが



保護者は一体何をしてるんですか? 

報道機関もそうです 担任教師と教育委員会のお偉いさんの謝罪場面だけ世に流せばよいと?
我が子を失う気持ちを感じた事のない筆者ですが、保護者の責任って、無いんでしょうかね?
やり場のない怒りを、誰かに(担任などに)ぶつける事しか出来ない親では、到底我が子に対し、正面から向き合える事などできませんよ?
一番近い存在が受け止めてやれないから、子供は自分を責めるのでしょう?「自分は不必要だ」と 結果、自殺に繋がる場合がある

悪いのは、子供ですか?

それとも、身勝手で「今の子供は出来が悪い」と一方的な見解と共に、子供を理解しようとしない、世の中から「大人」と呼ばれる単なる自惚れた存在ですか?

憤りを感じてしょうがない

教育者として、叱れる立場、支える立場をしっかり考えて欲しいものです!!

世の中の教諭達も怒れない今の教育方針について、受身になるしかないのでしょうかね それは辛いと思います 

教育者の方針は多種多様だと思いますが、悪い事をして、叱れないのなら、

最近増えている「自分最強勘違い学生」が増えていきますよ多分

そして、そういう輩もいれば、いじめられる立場の人間も絶対無くならないし、救えない世の中になっていくような気がしてならない

世の中には、恐い事もあるという事を充分認識してもらいたいものだ

後戻りが出来ないようになる前にね
続きを読む
【2006/11/15 09:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
PROFILE
ナムさんです
  • ナムさんです
  • いつも仕事とめいぽに追われてます
  • RSS
CALENDER
10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
