てんく~のてきと~な日々
ホントに適当です
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
悩み苦しみ成長していくもの
ども~ 天空です

いやぁ…先月の超勤が38.5hとかハードワークで疲れが取れないっすわ

でもまぁ…今の私の年(20後半)くらいになると、上からも下からもプレッシャーが出始め、勤務以外でも色々とストレスを抱えるようになりました。不景気と経営状況から、余裕を持って視野を広げて仕事している人がさらに少なくなってしまったのかな、と感じます。

でも、自分がそう感じていても、周りの人も皆辛いと思うと、自分も前向いてやっちゃらないけん!って思いますね。ストレス耐性はあると思うし。自分の中で成長を感じるときもたまにあるし。飽きっぽくて続ける事が苦手なオレが福祉という若手離れしている職種に5年居続ける事自体、成長したのかなって思いますよ…

社会人一年目…相当苦労したなぁ…理不尽で無茶苦茶な職場の下っ端で、自分の中で善悪を決め、守っていたあの頃。上司が堕落していたのは事実ですが、そんな中でも実は、自分も少しずつ成長していたんだなと気づき始めた頃には、私はもっと強くなっていた気がします。

今の時代って実力主義になりつつあるよね。誰がどれだけ使えるか。下っ端から観れば、経営者サイドにどれだけの仕事を貰えるのか。押し付けだと判断していた頃に比べ、今の私は「そういう仕事を任せてもらえるんだから、責務を果たそう」と考えるように少しずつですが心がけるようになりました。

人を使う人間と使われる人間。社会人の大半が後者なんですよね。ここで大事なのは自分を知る事。自分の向き不向きを判断するわけですよ。それが就職に結びつくわけですから。
 考え方はもちろん千差万別十人十色なわけですが、ビジネスでなく、仕事をするのであれば、今の日本社会で「楽したいから~~行きたい」という観念は(オレは)外したほうがいいと思います。

楽な職場が日本に無いとは思いませんが、でも、いつか結婚し、子供を授かり、養われていた自分を卒業し、誰かを養っていく立場にならなきゃならない事にとって、その後の人生を左右する要因の一つとして、やはり親としての責任というのが不可欠。そういう部分を日々与えてくれるのが仕事なわけで。

価値観、大切ですよね。オレは多分間違った価値観を抱いているんだと思うのよ。
 
プライベートを充実させたいから仕事をしているのではなく仕事を一生懸命するからプライベートが充実できる 
皆さんはどちらが正解だと思います?また、正解ってあると思います?

正直、私は前者が正解だと思います。そう考えている人間が幸せそうなんでね。大切な事ですよね。幸せを感じる事というのは。

だが!現実をみてみると、私はどうみても後者の部類なんですね。では、後者のデメリットって何だと思います?

自分で自分の悪い所を知っているんで、デメリットになってしまうケースがあるという事は分かっているんですが、それは本人の考え方でしょうね。後者を選ばれた方、よく考えてみるといいと思いますw私はでも、後者から前者に変える気は今のところないんですよね。そう簡単に変えれませんしw

って事でタイトルとようやく結びつくわけですね。
私はこのタイトルの事を信じていますし、実感もしています。
今の時代に「苦労したい」なんて若者は少ないのかな?多いのかな?まぁよく分からんけど、環境がよくなっている分、苦労は必然的に少なくなってきているのでしょうか。経済成長期に、何も無かった時代の話をじーちゃんばーちゃんによく聞かされた事を思い出しました。生活できるのが当たり前な現代人に比べ、明日の見通しも無かったその時代の方々は、相当苦労されたのがわかる気がします。

明日の食べ物は何にする?ではなく、明日の食べ物、あるの?の時代ですからね。私だったら耐えれたのかな…と考えると、まだまだ自分の甘さがわかりますよ…

私の古臭い考え方や、人格を決めている一つの大きな要因なのかもしれませんね。

これを読んでいる皆様。この観念を押し付ける気はさらさらございません。ただ、一部の人間にはアドバイスになると思い、書いたのですが、それも余計なお節介と言われても仕方ないので、これを機にしてですね…えと…

ついでにブログ書くのもめんどくさくなっちゃいましたんで近々閉鎖で!w

まぁこんなレアブログ…消したところでどうにもなるとは思いませんがw
一部の、よくコメントを残してくれた人々、読んでもらえた方々には感謝感謝ですばい(ry

って事で

長い間の割りに更新少なかったですが、付き合ってもらってありがとう!


さらば!皆に幸あれ!
【2008/04/23 21:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
春ボケ突入
いやぁ 春ですねぇ~

うん 春だなぁ~

短めのスカートを履いているレディ諸君!春一番、もう体験されましたでしょうか!?

という事で、いきなりドン引きされしまう想像をしてしまった天空です。ちゃお~

いやぁ…びっくりしちゃったよ…すぅねぃおまいら(’’;

4000万て…

愛はお金よりも強いのですね全く…はいはい…おめでとうおめでとう…

クソ…羨ましい…ぬああああああああああああああああああああああああ!!!!

今度、お暇な時にお邪魔します。そして天空の成長の印として、今の身長のラインをどこかの柱にこっそり付けてやります。

ふっ…我ながら、悲しい抵抗だぜ…稲中の前野の気持ちがよくわかる今日この頃。


さて なんだかんだで、4年もの間生活の一部としてやってきたネトゲーに一旦終止符を打ち、資格やら試験やらあれやこれやとしているのもいいのですが、やはり少し遊びがほしいと思う今日この頃。

そして、このド田舎は、遊ぶ場所がねぇんだなこれが!

って事で、1000円払って、PS中古ゲームソフトを一個購入してみた。

むかーーーーーーーーーし、SFCでやった覚えのあるあの名作…

クロノトリガー

半分(いや・・・8割くらい)ニコニコの影響です。


さてさて、少しずつですが、このブログにめいぷるの記憶でも残していきましょうかね。
色々な暴露も含めて(ぇ?) 元々めいぷるネタを掲載しようと思って作ってもらったブログでしたねココは。



私がメイプルと出会ったきっかけは、大学4年の時でした。当時卒研真っ盛りだった私は、悪友の研究室(主にたばこを吸いに)向かったところ、存在すら知らなかった「ネトゲー」というものが大流行してたわけです。その中の一つが「メイプルストーリー」だったわけですな。うん。無料で出来るということを聞き、自分の研究室のPCにインストールしたところ、こちらでも大ブレイク!というわけで優秀研究室だったところに、甘い誘惑を振りまいた破壊者(邪魔者)に成り上がり、院生などの先輩も含めてアホみたいにやっていたわけです。頭のいい先輩や同級ばかりだったんですが、このゲームのお陰で皆狂乱仲間になれたわけです。

(メイプル中毒前)
研究室に入る→こんちゃ~→テキストを開く→実験室へ向かう→結果について考察する

(中毒後)
研究室に入る→もうやってるんかい→PCを開く→アリの巣へ向かう→ドロップについて報告する

当時はファミマでしか購入できなかった(はず)のWMも、わざわざ町外れのファミマまで足を運ぶようになってた頃は、研究室で寝てしまうこともしばしば…。すでにキャラ名「天空X字拳」でクレリックになっていた私は、クロミやらアナカムンやらを持って腐サル狩りで一日の半分以上ヒールボタンを押していたわけです。その頃かな。莉杏やら仲達やらぺっちんやらに出会ったのは。ネトゲーの素晴らしさ、それは距離を越えて遊ぶ事が出来ること。感動モノでしたよ。
そのうち友達も増えて、色々な所にいきましたね。牛とか牛とか牛とか・・・墓をよく見かけましたね。
エルナス実装のときくらいかな?ぴあちゃんやらまさやんやらパルちゃんやらメタさんやらデコさんやらギーグーやらさかなちゃんやらまだまだ沢山できたねぇ。とりあえず知り合いがすげぇ増えて、腐サルから卒業して表に出始めたのがこの頃。ゾンビが出てうまかった頃ですね確か。3次も出たし。

冴の露店に+2ソンズが売っていて購入したのもこの頃かな。後で聞いたら24Mで冴ウハウハだったらしいが。

まぁ…狂ってましたね。うん

3大廃という異名と付けられた「まことさん」「にゃんにゃお夫妻」「風さん」
ある意味憧れもあったんじゃないかな。まだこの頃はあんまり話さなかったけど、大抵まこつは神殿2に居たね。アホみたいに強くて、そしてエロかった!いっつもセーラー服なんだもん

にゃんにゃお夫妻。問答無用の24時間レイス。後で聞くと、飲みながらやっていたらしい。3大廃たる資格は間違いなくありますよ。

風さんのイメージは、最初のほうは口数少なくて、わりととっつきにくいイメージが強かったが、いざトモロクしてみると、んなこと全くないくらいのキャラだった。金も何度も貸してもらった。「風金融」の底が見えなかったw


おっと。せっかくの休みだ 遊びにいってこなければ!
今日はここまで!
【2008/04/16 11:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
え~
天空です 

えっといきなり本題ですが、めいぷるに関してですね。

装備は、初期メンの、いいヤツだった人に預けてます。プレゼントってわけじゃあありませんが、めいぷるにおいての私のやる気がマイナス域に到達したので、ちょいと間あけようと思いましてね

メルはそのままだなぁ まぁ初期メンやら昔のメンツがINしたとき装備無かったら買ってあげようかと思う程度ですかね

復帰は…どうだろう…気分と治安状況次第かな?治安が良くなるとは全く思ってませんがね。
会社が何もしてませんからね。

現状の鯖状態を考えると、升やら詐欺師やら横やら独占野郎が、ついに頂点の域まで羽を伸ばし、個人的な感想ですが、装備やらレベルやらを考えてみても、手のうちようが無い状態に近づきつつあるのかな、と感じました。トレードには自分のレベル程度の武器が10万越えとか20万越えとか。全く、働かない方にはお金の価値がわからないのかね。どうやって貯めるのかねぇ。ね?皆さんwまぁほっとこう。いずれやった事は自分に圧し掛かってくるでしょう。私はお金の価値がわかる人は、将来幸せになれると思いますぜ~。
まぁ自分なりに正統派を掲げて熱くやってきた(つもり)ですが、ちょいともう、色々あって冷めました。

まぁ…ゲームですから!w

という事で…

お休みたーいむ!

天空の旅は、しばし安息の地にて休暇です。


振り返れば、色々な思い出があり、色々な感情を抱きながらPCの前で熱中していたもんですね。
課金も相当したんじゃないかな。ある意味狂っていたからね!w まぁ自分みたいなのが消えていけば当然Pは出回る事も無さそうで、ある意味いいんじゃないかと思ったり!?


まとめです。


何のために自分がここまで熱をいれてたのか、何のために頑張ってきたのかがわからなくなった。


多分自分の融通のきかない性格(信念)が、自分を止めようと働きかけたのだと思いました。私は過信していた。めいぷるに関しても、リアルに関しても。

だから






リセット!

もうひとつ、大きくなるために
【2008/04/07 22:14】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
決心
寒い冬が過ぎ、出会い、別れ、人生の転機である4月まであと少しになりましたね。
天空です おはこんばにちわ


さて、わたくしはといいますと、いよいよ(今になってやっと・・・というかズルズルというか)、自分の今後の人生について、本気で考えるようになりましてですね、まぁ元々頭が固い人間ですんで、ある程度軟らかく頭を働かしてみたところ、ある事から避けられないな、と思うようになったわけです。


それは何といいますとですね・・・
























職場が無くなる

少し細かく申しますと、市町村からの補助や、国の方針、政策が福祉法人なり財団なりを救いきれない状況がうまれているわけですな うん どうしようもないんですね(ないわけではないが、厳しい現状がある)

逃げてるわけでもないです。職場には貢献してきた自信ありますしね。ただ、前にも書いたかな。財源の確保を自分達で何とかしろという国の方針は、間違いなく無理難題であり、監査が入れば業務停止命令されかねない運営の仕方を余技なくされている現実があるわけです。(どこの法人もそうなのかな?)

そして、現在我が職場では、この現実の中で、他の職員をあーだこーだ言っている無能が約8割(上司含む)いるのです。ゆとりあるんでしょうね。人の事をあーだこーだ言っている人たちは。私は職場において、もう悪口とか陰口を言う元気すらありません。業務で精一杯なんで。

仕事をすると、「お前がすると皆せにゃならんからやめろや」と言うバカ共に慣れた自分は、もはや職場を守ろうとする意欲が無く、どうでもよくなってしまった。生きていくうえで、私にとって何が大切なのか、ライフスタイルや性格に合っているのかを考えた結果、部下として命令されて人生を送るよりも、自分のやりたいことを見つけて、自分の目標を持って、また、会議やらディスカッションやらで職場皆の目標を持って、しっかり働いて、人生を送る事が出来る職場に転職したくなりました。

いやぁ・・・書いてて恥ずかしいですね。この歳になってようやく考えるようになったのかと突っ込まれれば、ガキでしたすいません。としか言えないですし・・・(’’;

ってなワケででして、こんなマイナーな日記を読んでいる方で、知っている方、コメントに情報でも教えていただけでば。情報でなくても、意見でも応援でも、ラブメールでも何でもよろしいですので書いてもらえるとうれしいです!^^

転職先としては、擁護学校教員を第一志望に考えています。今の自分の職場(知的障害者施設、入所部、通所部、現在はディサービス勤務)を活かして、知的障害者支援者の一端になれたらな と思っています。

んで・・・ですね・・・ちょいとネットで調べてみたら・・・

小学校の教師免許一種が必要+特殊教育特別専攻科?を志望するような事が書いてあるのですが、イマイチわかりにくいのです・・・。まず一種を取るためには二種がいるのかどうか 通信でどの大学が取得できるのか 特殊教育特別専攻科と教育免許の併願は出来るのか?などなど、全く未知な世界があるわけです。要は・・・私何もわかってないようです(’’;

自分でも調べていきますが、こんな事知ってるよ あんな事知ってるよ みたいな事があれば、何でもいいです。今知識0なんで何でもありがたい情報なんで、よろしくお願いしま~す!m(==)m

では^-^ノシ
【2008/03/27 01:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
可愛すぎる
度々ブログの存在を忘れる管理人の天空です おひさ!

今日のネタは・・・




これだ!!!!!!!!

me.jpg


さちょん画伯・・・あなたは天才です!!!

本当にありがとう!

リアルに再現する観察能力
それを巧みに表現する想像力(妄想力)

そして何より・・・





























エロさを全く出さない気配り!!!!


いやぁ 感服しました!






【2008/03/21 23:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ
PROFILE
ナムさんです
  • ナムさんです
  • いつも仕事とめいぽに追われてます
  • RSS
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
